霜降り肉の出荷工程

書きたいことをダラダラと

取材旅行in沼津

お久しぶりです、霜降り肉です。

この挨拶も本当に久しぶりですね。

この期間中、僕ラブ行ったりと一応イベントの類はあったのですが、ブログにまとめるほどの文章が書けず諦めてました。

そんな私が今回何を書くのかーーー

 

 

沼津です。

 

 

またかと思われるでしょうが、今回はいつもと違いますよ?

ラブライブサンシャイン目的で沼津の地に降り立ったにも関わらず、内浦に行っていません。

 

ならお前はどこに行ったんだ。

 

これを言っては現地の方々に怒られてしまいそうですか、ラブライブサンシャインを通じて沼津を知った人にとって、沼津=内浦。

つまり沼津には内浦以外の魅力を感じていない人も多いと思います。

そんな中私はどこを訪れたのか。

それを紹介していきたいと思います。

 

結論から述べてしまうと、今回訪れたのは「香貫山」です。

 

え、どこ?

 

それが普通の反応なんじゃないでしょうか?

f:id:shimohuri_181:20170502232451j:image

地図の星印の場所ですね。

左上に沼津駅があります。

…ちょっと遠いですね、はい。

帰宅後に書いてるこのブログですが、太ももの筋肉痛に苦しめられながら書いてます(笑)

距離は少しありますが、道中がなかなかに気持ちよく歩けたため、あまり距離をかんじなかった、というのが感想ですね。

順を追って紹介していきます。

 

まず沼津駅を出発してまっすぐ南へ。

そこにあるのがこちら。

f:id:shimohuri_181:20170502232858j:image

沼津中央公園です。

ラブライブサンシャインに馴染みの深い方なら分かると思います。

CYaRon!2ndシングル、「近未来ハッピーエンド」のジャケット画像の背景になっている場所です。

せっかくの公園。疲れてないけど少し休憩していきました。

f:id:shimohuri_181:20170502233038j:image

あら可愛い。

人に慣れているのか、ここの鳩達は結構近くまで歩いてきてくれましたね、可愛い(2回目)

時間にして5分弱。今度こそ目的地へ。

少し歩くと、右手には大きな橋が。

民謡などで知っている方も多いのではないでしょうか?

f:id:shimohuri_181:20170502233321j:image

狩野川です。

ここがモデルなのかは正直知りません。

橋を渡ると、河原沿いを歩ける歩道が整備されていました。

f:id:shimohuri_181:20170502233414j:image

平日という事もあり人通りも少なかったのでとても歩きやすく、風も気持ちよかったですね。

 

そうしているうちに着きました。

f:id:shimohuri_181:20170502233505j:image

香貫山登山口です。

画像左の登山道と、画像右の階段の先、ハイキングコースの2つに別れているようでした。

今回はハイキングコースの方にチャレンジ。

しかし、

 

………数分後に後悔した私がいました。

 

日頃の運動不足もあり、なかなかに厳しい道のり。なぜ厳しい道を選んだのか。

f:id:shimohuri_181:20170502233707j:image

道は人の手が加えてあるので、通るのに苦労はしませんでした。

 

ここまで読んでいて疑問に思った方もいるでしょうか?

この山とラブライブサンシャインに何の関係が…?

はっきりいいます。

 

ラブライブサンシャイン本筋とは関係ありません。

 

なら何故来たのか?

タイトル通りです。取材旅行なんです。

私のTwitterを見てくださっている方はご存知でしょう、私は趣味で小説を書いています。

その中で香貫山を使いたかったのですが、行ったことのない場所をどう物語で描けと。

そう思い、「とりあえず登ってみよう」といったノリで今回の旅行は実行されました。

いいのかそれで。    いいんです。

 

なんて事を語っていれば通常の登山道と合流、1路展望台を目指します。

この坂を登れば展望台…休みたい…!

そう思った私の目の前には…

f:id:shimohuri_181:20170502234306j:image

ま だ 階 段 か

しかし、ここを登れば展望台!

頑張れ私、主に私の足!

なんとか登りきり、写真を1枚。

f:id:shimohuri_181:20170502234431j:image

無事到着です。

どうも運悪く近所の小学校の遠足の日と重なってしまったらしく、少々(はっきり言うとかなり)騒がしかったですね。

さてはともあれ、待望の展望台からの眺めです。

f:id:shimohuri_181:20170502234552j:image

f:id:shimohuri_181:20170502234558j:image

f:id:shimohuri_181:20170502234602j:image

 

 

絶☆景

 

 

苦労した甲斐がありました。

f:id:shimohuri_181:20170502234724j:image

左の方に見えるの、あれ多分淡島ですね。

その奥にあるのはみとシー……?

この連なる山々は通称沼津アルプスと言うらしく、縦走もできるようになっているようです。

 そんな体力、私にはありません。

涼しい風を受けつつベンチに腰掛け読書。

なんだかこれが優雅に思えてしまう残念な人です。

ちなみに読んでいたのは「銃皇無尽のファフニール」。

梱枝りこ先生のイラストが好きで、つい購入した本ですね。

今はラノベの話はどうでもいいのです。

ここからはただ下山するだけなので、特に語ることはありません。

 

 

今回の取材旅行(笑)、全てを終えてからふとある願望が湧き出てきました。

 

……夜行ってみたい。

 

あれだけの眺め、夜景も相当なものでしょう。

いつか見てみたいものです。

ただあの山、異様に蜂が多かった印象です。

巣でもあるんでしょうか?

 

訪れた場所が場所なので、珍しくラブライブ要素少なめの内容となりましたが、長々とした文章、ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

このブログを読んでくれた方にだけ、小説次回作の紹介をちょっとだけします。

次回はようよし本、曜ちゃんに恋してしまい、その想いを誰にも明かさずにいる善子ちゃんのお話になります。

完成は未定です、ここまで宣伝した以上、なんとか書き上げたいと思っている所存です。

どうか、投稿できた時には読んでもらえるととても嬉しいです。

 

今回はここで締めさせてもらいます。

長々とした文章、読んでくれて本当にありがとうございます。

 

 

それでは*˙︶˙*)ノ"

内浦に行ってきました

お久しぶりです、霜降り肉です。

タイトル通りですが、沼津は内浦に行ってきました。

その報告をしようと思います。

過程や写真のない部分をダラダラと書いていてもなんの面白みもないので、写真のある部分のみにします。

f:id:shimohuri_181:20170325193307j:image

ここがどこだかはすぐに分かりますね。

f:id:shimohuri_181:20170325193448j:image

そう、淡島神社です。

アニメほど整備されていない、というのが正直な感想でしたね。

体力のない私には歩いて登るのが精一杯でした。

これを駆け上がるAqoursの体力って…

淡島マリンパークといえば普通はショーですね。

と、いうわけで観てきました

f:id:shimohuri_181:20170325194327j:image

                           これしかないのか

 

ないんです。撮ってませんでした。

当然といえば当然ですが、ショーに見入っていてカメラを出す余裕もありませんでした。

この後はドラマパートで梨子ちゃんを苦しめたカエル館を見てまわり、淡島を1周歩いてみたり。

 

淡島を後にしたら、徒歩で向かうはかの恋アクの聖地、伊豆三津シーパラダイス

その道中にも、写真を撮る場所がいくらか。

f:id:shimohuri_181:20170325195121j:image

ここはアニメ第1話にて梨子ちゃんが飛び込もうとした場所ですね。

「嘘…まだ3月だよ…?」のシーンの千歌ちゃんが個人的にお気に入りです。

f:id:shimohuri_181:20170325195340j:image

同じくアニメ第1話、海に落ちた直後の海岸です。

f:id:shimohuri_181:20170325195437j:image

ありましたありました、Aqoursの文字です。

誰かは書いていると思って海岸に降りてみたらまさか本当にあるとは…さすがラブライバー

 

海岸を歩いているとこんなものも。f:id:shimohuri_181:20170325195556j:image

…よしまるおじさんも来ていたんですね。

そして…!海を眺めた後でうしろを向けば…f:id:shimohuri_181:20170325195634j:image

そう、とちま…安田屋旅館さんです。

千歌ちゃんの実家の旅館のモデルですね。

いつかは泊まってみたいものです…

 

さて、ここまでくればもう目的地は目の前。f:id:shimohuri_181:20170325195737j:image

着きました。伊豆三津シーパラダイス

ここでも観てきましたよ、ショー。f:id:shimohuri_181:20170325200145j:image

f:id:shimohuri_181:20170325200240j:image

3頭同時のジャンプやボールに向かってジャンプなど多彩な芸(遊び)を見せてくれました。

そんな中私の撮影技術(?)が生み出した傑作がこちら

f:id:shimohuri_181:20170325200414j:image

…これもうイルカじゃないですね、釣り上げられたマグロですね。

それにしてもこの高さ…

イルカってすごいです。

 

伊豆三津シーパラダイスを後にして、私達はあの場所に向かいました。

CYaRon!の面々がアルバイトをしたお店、松月です。

残念ながらみかんどら焼きは売り切れでしたが、ショートケーキとみかんジュースを注文。f:id:shimohuri_181:20170325200712j:image

美味しかった、それしか言えません、語彙力的に。

淡島、三津シー、松月を堪能したので沼津に戻ります。

時間は午後7時。まだ帰りません。

沼津と言ったらここに来るしかないでしょう。f:id:shimohuri_181:20170325201001j:image

そう、サンシャインコラボカフェです。

…寒かったです。

入口付近の席だった、というのもあると思いますが、入口が開け放してあるので風がモロに吹き込んできて寒かったですね。

実はここまで何も食べずに動き回ってた私。

さすがに限界だったので食べました、ヨキソバ。

f:id:shimohuri_181:20170325201138j:image

写真では伝わりづらいものがありますが、大きいです。

 

時間は流れ午後8時、さよなら沼津。

 

長々と書いてしまいましたが、それだけ楽しかったんだと大目に見てください。

今回は4人で行った事もあり道中ワイワイとなかなか楽しい旅になりました。

内浦は1度訪れてみるといい土地だと思いますよ。

 

今回はこの辺で失礼します。

それでは*˙︶˙*)ノ"

Aqours 1st LoveLive!

お久しぶりです、霜降り肉です

2月25日、その日がついに来ましたね。

そう、Aqoursの1stライブです

f:id:shimohuri_181:20170226082604j:image

正直な話、私はこれに行くのを迷っていました。

Aqoursにそこまでの思い入れがなかったから…

ですが、今ははっきりと言えます。

…行ってよかった、本当に。

迷ってた自分が馬鹿馬鹿しいです

 ちなみに私はコールをまったく覚えることなく参加するという暴挙にでました(笑)

それでも楽しめた。

おそらく、コールというものが確立されていないからだと思われます。

唐突ですが今回のライブの感想を簡潔に並べてみます。

・すわしゅか最高

伊波杏樹さん可愛い、とても

・しゅかしゅううううううう

・ストトラかっこよすぎる

・りきゃこの生演奏素晴らしい

・スタミナ無尽蔵ガール斉藤朱夏

・ユメユメのポンポン可愛い

このあたりでしょうか

ちなみに私は中の人ではしゅかしゅー推しです、外も曜ちゃんだけど(小声)

ですが、昨日分かりました、伊波杏樹さん可愛い。

千歌ちゃんそのものじゃないですかぁ

なんか自分でも何書いてるのか分からなくなってきました…(笑)

語彙力が残念な人が興奮と感動でさらに残念になってます

それだけの感動がそこにはあったのです

無駄に長くならないようにここで切りましょうか

2日目参加のみなさん、どうか私のぶんまで楽しんできてください!

 

それでは*˙︶˙*)ノ"

 

ポケモンSMシーズン2

お久しぶりです、霜降り肉です。

始まりましたね、シーズン2(今更)

前回同様まったりとやって行こうと思いますが、今回の私は一味違います…!

実は、今までの使いたいポケモンを適当に構成するのとは違い、友人監修のパーティになりました。

と、いうことでパーティ紹介でもしていこうと思ったわけです、特に深い意味はありません。

前置きはこの辺でパーティ紹介といきましょうか

 

f:id:shimohuri_181:20170220181120p:image

ボーマンダ/ボーマンダナイト

流星群/火炎放射/ハイドロポンプ/地震

言わずもがなパーティの主力です。

特殊か物理か迷った挙句両刀にf:id:shimohuri_181:20170220181809p:image

カプ・テテフ/こだわりスカーフ

サイコキネシス/ムーンフォース/気合玉/自然の怒り

可愛いし強いし大好きです、テテフ

スカーフサイキネ強くない?

f:id:shimohuri_181:20170220182008p:image

マンムー/とつげきチョッキ

地震/氷柱針/氷の礫/ステルスロック

なんでチョッキなのにステロ持ちか?

私も知りません、枠の問題です

f:id:shimohuri_181:20170220182255p:image

バシャーモ/格闘Z

飛び膝蹴り/守る/フレアドライブ/ストーンエッジ

これは前から作ってあった構成ですね

面倒見れる範囲を広げたくてエッジ入れました

f:id:shimohuri_181:20170220182449j:image

ロトム(ウォッシュ)/こだわりメガネ

ハイドロポンプ/10万ボルト/ボルトチェンジ/電磁波

だからなんで拘りで電磁波持ってるんだ

聞かないでください、私の趣味といつもの癖です

f:id:shimohuri_181:20170220182554j:image

ナットレイ/ゴツゴツメット

アイアンヘッド/宿り木の種/ステロ/パワーウィップ

物理受け、これはおすすめされて作りました

アイへとジャイロで未だに悩んでるのは内緒

 

こんな感じですね。

性格は敢えて記載してません、ミスじゃないですよ?

パーティは前よりかなり強くなっていると思います、使い手は強くなってません)))

紹介になってない気もしますが、まあいいでしょう

今回はこのあたりで失礼します

 

それでは*˙︶˙*)ノ"

センター試験に添えて

大学入試センター試験を控えた受験生の皆さんへ。

こういった時、「頑張って」と声をかけるのが一般的でしょうが、私は言いません。頑張ってきてたのなんて他の誰かに言われなくたってあなた自身が誰よりも分かっているはずです。

だから私から一言だけ。

 

やれることを精一杯やってきてください。

 

それと、試験の合間に糖分補給をするのをお勧めします。集中力向上に繋がると私は思っていますので。

他に言うことは私にはありません。

ただただ皆さんの成功を心から祈っております。

 

それでは、健闘を祈ります!

同人作家霜降り肉

お久しぶりです、霜降り肉です。

前回の投稿で、あろう事か自己紹介を忘れてしまいました…申し訳ないですm(_ _)m

と、いうわけで今回は私霜降り肉とはどういう人物なのか、少しでもご理解頂けたらと思い綴ります。

 

空前絶後のぉ!といきたいところですが年末は紅白を見ていたので元ネタをしっかりは知らないので普通に自己紹介します、はい。

アニメ不毛の地静岡に生まれ、アニメとは無縁に生きてきた霜降り肉は日々の疲れからか不幸にも「バカとテストと召喚獣」1巻と出会ってしまう。始めてラノベに触れた霜降り肉に示されたその先の人生とは……

はい、こうしてオタク色に染まる私の完成です。

といっても私のオタクのルーツはどうでも良いのです。

ラーメンと音ゲー飯田里穂時々水瀬いのりが生きがいの残念なオタクをやっております。万年金欠おまけにコミュ障、はっきり言っていいところなどありません。

……おっと、自虐になってしまいましたね、失礼。

こんな私が出会ったのが、同人誌でした。2016年夏、コミックマーケット91…通称C91にてコミケ初参戦を果たした私ですが、そこで味わった苦労と感動は半年経った今でも忘れられていません。そこで私は思ったのです。

 

「私も作る側の人間になりたい」、と。

 

ちょうど友人がサークルを設立していたこともあり、そこに一枚噛ませてもらい、同人作家霜降り肉が誕生しました。…まだデビューしてませんが(笑)

ところで、なぜ霜降り肉というペンネームなのか。

特に理由はありません、食べたかっただけなんです。

傍から見れば馬鹿みたいな理由ですが、私は結構気に入ってますよ、霜降り肉

ダラダラと長くなってしまった上に、文章も拙いですが、今回はここで終わりとさせてもらいます。

 

それでは!*˙︶˙*)ノ"

 

はじめまして

初めまして!霜降り肉と申します。

この度、本人更新のブログを開設致しました。

日々の同人活動の進捗はもちろん、コミケ等イベント参加時にも更新していきたいと思います。

この投稿は試運転も兼ねているので、今回はここで失礼させていただきます。

 

それでは!*˙︶˙*)ノ"